社長

荒馬祭りの準備

更新日:

 あのお方が・・・

7月7日に、七夕とお誕生会を行い、次の行事はぬくもりの「夏祭り」です。

7月21日(土)10:00より ぬくもり正面玄関前にて

焼き鳥やたこ焼きなんかも売ってますよ~(#^.^#)

このページを見た方は是非遊びにいらしてください。

 

さて、ぬくもりの「夏祭り」の準備もそうですが、

「夏祭り」の後、今別町内で8月4日に「荒馬祭り」があります。

「有限会社 津軽サポート」「津軽今別医院」「アサヒ調剤薬局」の3社合同で

毎年仮装しながら荒馬運行に参加しています。

仮装に使用する衣装は、自分たちで準備・作成しているのですが、

今年は、あるお方がとんでもないモノを作り始めました。

 

 

それがこの方。

そうです。

 

社長です。

 

以前のHPをご覧になった方は覚えているかもしれませんが、

社長は工作が・・・少し・・・。

以前かかしを作成した時の作品がこちら

ご本人いわく「ミニオンズ」だそうです。

え!?どこが?って感じですよね(笑)

違う方が作成した「ミニオンズ」がこれ

最終的にはこうなりました。

 

実はコレ!!ほんの氷山の一角なんです。

何が問題かというと、今年の荒馬祭りの衣装を作ってみると言い始めたんですよ

現在の形がこちらなんですが・・・。

 

 

 

 

なんだこれ?

 

 

 

 

何を作っているか全然分からない

 

 

 

 

何を作っているんですか?

 

 

 

 

内緒♡

 

だそうです。

 

補足致しますが、社長は普段遊んでいるわけではありません。

又、色々なモノを直したり、作ったりするのは得意です。(特に電気系統)

 

ただ。「工作」は・・・「工作」だけは・・・。

 

現在、何を作っているのかは「内緒♡」なそうなので、

実物をご覧になりたい方は、「荒馬祭り」の会場でお会いしましょう。

その際は「HPを見た」と言ってくださると社長が喜びます。

最近の投稿の中で、一番長くなりましたが(笑)

それではまたアップします。

 

※この作成したのを着て、今別町内を歩くって罰ゲームですよね?

社員一同怯えています(震)

 

8/8更新

荒馬祭りに参加した時の記事はこちら↓

https://tugarusaport-khhy.com/2018/08/08/arauma/

 

  • この記事を書いた人

本間 闘士(とーし)

有限会社 津軽サポートが運営する「老人ホームぬくもり」の管理者。管理者をする傍ら、社内でのパソコンに関する事も担当しているが、独学の為、未だ勉強中。

-社長

Copyright© 津軽サポート公式HP , 2021 All Rights Reserved.