社長

社長シリーズ

更新日:

全部見せます!!!

 

待っていた方。お待たせいたしました。

社長シリーズ第2弾です。

 

実は、わが社のHPで一番見られているページが荒馬祭りの準備」。

https://tugarusaport-khhy.com/2018/07/18/jyunbi/

 

右下にあるビュー数は現時点(8月24日)では「ぬくもりの設備」というページが一番多くなっていますが、

総ページビュー数を見ると、実は「荒馬祭りの準備」が一番アクセスが多いのです。
(ビュー数が表示されるようにしたのはつい最近の為)

社長の記事が面白かった!という声も頂いておりますので、

今回はこちらの内情も踏まえながら、

 

全部見せちゃおうと思います。(今回は長編です)

 

 今回の記事になるまでの経緯

 

まず「荒馬祭りの準備」という記事の時点では、

社長が「荒馬祭りで仮装する為の衣装を作成しようかな」と言い出して作成を始めたわけですが、

最終的に出来たのがこちら↓

 

 

ヤベーでしょ?

当然、不採用になり、荒馬祭りでは違う方が作成したアンパンマンで仮装しました。

 

 

ちなみに前回の記事の途中で出てきたコレ

 

全く出番が無く、現在は棚の上に置いてあります。はっきり言ってゴミ

(大体コレどうやって被る設計なのかな・・・)

 

 

しかし、せっかく作ったアンパンマン。

ゴミに捨てるわけにもいかないし困ったなぁ・・・と思っていると、

タイミング良くイベントがありました。

 

それは「かかしロード280」。
https://www.aptinet.jp/Detail_display_00007060.html

 

 

9/1~9/29日まで国道280号線沿いに、自分たちでかかしを作成して展示するイベントです。

当社は3年程前から、こちらのイベントに参加しておりましたので、

 

 

馬男
社長!作ったアンパンマンをこちらへ展示してはどうですか?

 

えー。折角ここまで作ったのに!?
うーん・・・まぁ、しょうがないけどいいよ。
社長

 

 

と納得していただいたので、

社長が「かかしロード280」に向けてかかしを作成することになりました。

 

 

 1 日 目

 

早速、かかしを作成する事に取り掛かった社長。

まずはドコから作成するんでしょうか?
馬男

 

 

 

なるほど!どうやら胴体から作り始めたみたいですね。
馬男

 

 

 

 

ふむふむ。素材は段ボールなんですな。
馬男

 

 

 

 

その前に、コレちゃんとくっつくんですか?
馬男

 

 

 

 

社長
・・・・。

 

・・・・。(だから言わんこっちゃない・・・)
馬男

 

胴体に頭を乗せてみたが・・・(動画)

 

社長
今日はここまでにする・・・。

 

そうした方が良さそうですね・・・。
馬男

 2 日 目

 

かかしの作成が二日目に突入しました。

次の日、会社に顔を出すと

 

何これ!?!?
馬男

 

 

 

社長
見て分かんないの?バイキンマンだよ。

 

えっ!?(その前にアンパンマン作ってたんじゃ・・・?)
馬男

 

 

社長
バイキンマンに見えるだろ?(満面の笑み)

 

そ・・そうですね・・。(その前にアンパンマンは・・・?)
馬男

 

 

皆、苦笑いしてますけど
馬男

 

社長
どう見たってバイキンマンにしか見えねーべや

 

・・・。
馬男

 

 

 

どうやら急に「アンパンマン」→「バイキンマン」へ方向転換したようですが、

ここから先は、なかなか社長の作成風景を写真に収める事ができず。残念。

 

 3 日 目

 

かかし作りも少しずつ慣れてきた3日目には

初めは奇天烈だったバイキンマンも形になってきました。

ジャジャーン。

 

 

社長
どうだ?形になってきただろ?

 

そうですねぇ。顔はどんな感じなんですか?
馬男

 

 

社長
どうだ?完全にバイキンマンだろ?

 

絶対にちがーーーう!!!これフレーベル館からクレームきちゃいますよ(笑)
馬男

 

社長
じゃあどうすればいいんだよ(怒)

 

口がまず変だし、紫の口周りも顔の周りを一周しないんですよ。
馬男

 

社長
じゃあ、口周りだけやって。

 

嫌ですよ!!この作品に関わりたくないです!!(笑)
馬男

 

社長
・・・・。

 

 

 

社長
いいと思うんだけどなぁ・・・

 

 

社長
誰も手伝ってくんねーし

 

社長
はあぁ。もう作るのやめようかなぁー

 

いやいやいや(笑)最後までやりましょうよ(笑)
馬男

 

社長
じゃあ口だけ作ってよ!

 

はぁ・・・分かりました(笑)
馬男

 

 4 日 目

 

たくさんの紆余曲折を経て、たどり着いた社長のかかし作成

問題有りまくりだったバイキンマンにも羽が付き、いよいよ完成間近。

 

 

完成した写真がこちらです。

 

 

 

社長随分はしゃいでますねw
馬男

 

社長
記念撮影して。

 

えーー!?・・・んじゃ笑顔でお願いしますよ(何の記念ですかw)
馬男

 

ハイチーズ!!!

 

 

これでようやく、社長のバイキンマンが完成しました。

尚、実物は見てからのお楽しみです。

 

 

最 後 に

 

皆さん、いかがでしたでしょうか?

かなり長編になってしまい申し訳ありません。

こんなお茶目な社長ですが、工作以外はまともなのでご安心下さい。

かかしは今別町開発センター前に展示する予定ですので、是非ご覧いただけたらと思います。

これからも津軽サポートを応援よろしくお願いします。

  • この記事を書いた人

本間 闘士(とーし)

有限会社 津軽サポートが運営する「老人ホームぬくもり」の管理者。管理者をする傍ら、社内でのパソコンに関する事も担当しているが、独学の為、未だ勉強中。

よく読まれている記事はこちら

-社長

Copyright© 津軽サポート公式HP , 2024 All Rights Reserved.