有料老人ホームぬくもり

💗💛バイキング💛💗

投稿日:

今年も入居さん一番の楽しみが・・・💗

10月25日(金)、入居さんがずーっと楽しみにしていた、年に一度の「バイキング」が開催されました。

そして!今年も、なんとなんと!!

「まぐろ解体ショー」も開催されました。

昨年のバイキングでもまぐろの解体ショーを行ったのですが、これが、入居さんに評判がよく、大変喜ばれたのです。そこで、今年も是非ともバイキングにまぐろの解体ショーをやろう!ということになりました。

そして、バイキングのメニューを考えることから始まり、材料をどれくらい、いつ買い出しに行くのか、誰が何を作るのか・・決めなきゃいけないことが沢山。

数日かけて、なんとかメニュー、スケジュール表も完成し、当日をむかえることができました。(担当者さん、ご苦労さまでした)

バイキング当日

入居さんは楽しみで朝からそわそわ( ´艸`)

職員は大忙し💦💦そんなこんなで10:30よりまぐろの解体ショーが開催となりました('◇')ゞ

当日の映像です☟

「わい、めじゃ~めじゃめじゃ」「こったらまぐろ食ったことねじゃ~」「このおがんず、め~な~」そんな声があちこちの入居さんから聞こえてきます。こんなに喜んでもらえて本当にうれしいです(´;ω;`)

バイキングを振り返ってみて。。

まぐろも入れて、バイキングのメニューは20品を超えました。(すごい!!)

ボランティアの方々、厨房の方々、職員の方々、みなさんのおかげで今年のバイキングも大成功に終わりました。ご協力ありがとうございました。来年もまた是非とも、バイキングにまぐろの解体ショーを取り入れたいな・・・とひそかに思っております。(社長!来年もどうぞよろしくお願いいたいします♡)

そして、当日はなんと、当施設、管理者の誕生日でもありました♡サプライズで色紙にケーキ(笑)びっくりした管理者の顔(笑)こちらも大成功でしたよ~。

次回は運動会を開催予定です。こちらもアップしますので、ぜひまた見に来てくださいね。また・・・何かが起こるかも・・・😀

  • この記事を書いた人
chizu

chinzu

有限会社 津軽サポート「有料老人ホーム ぬくもり」の介護職員でございます。出来る限り、施設での内容をたくさん配信していきたいと思っています。最近では動画編集にもチャレンジ!もっともっとぬくもりの様子を配信していけたらな~と考える毎日です✨

-有料老人ホームぬくもり

Copyright© 津軽サポート公式HP , 2021 All Rights Reserved.