有料老人ホームぬくもり

空白の3か月に何があったのか・・・

更新日:

2D3M(ワンピース風に)

皆様。お久しぶりでございました。

前回の投稿から、早3か月が経ってしまい申し訳ありません。

HPの更新も大分、滞っておりましたが、

楽しみにして下さっていた方々の為にも

今回は3か月間の出来事をギューッと圧縮して、お伝えしようと思います。

 

6月はサクランボ狩り

6月下旬。

二日間に分けて、毎年恒例のイベントとなった「さくらんぼ狩り」に

行って参りました。

幸い天候にも恵まれ、入居者さん達にも大変喜んで頂けたと思います。

その時の様子はこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://tugarusaport-khhy.com/2019/08/13/2019-sakurannbo/

 

合間に、調理員募集。

6月の末に、当施設の介護職員1名調理員1名が別々の理由で入院する事に。

そして、7月上旬に調理員1名が転職したいという事で相談を受け、7月いっぱいで退職することになりました。

 

馬男
てぇへんだーーーーーーー!!

 

急遽、SNS等で呼びかけたり、紹介して頂いたりして、

その後、なんとか職員を補充することが出来たので本当に良かった。

 

シェアして下さった皆さまには、改めてお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました!!

 

 

7月は夏祭り

7月20日(土)に「ぬくもり夏祭り」を行いました。

7月に入ってすぐに衣装や、会場の装飾品の作成、祭りの進行の打ち合わせなど

当日に向けて、少しずつ準備を進めて参りました。

幸い、天候にも恵まれ、晴天の中行われた「ぬくもり夏祭り」の様子をご覧ください。

https://tugarusaport-khhy.com/?p=1037&preview=true

 

 

 

8月は「荒馬祭り」に参加しました!

7月の「ぬくもり夏祭り」が終わった後は、今別町の夏の風物詩である

「荒馬祭り」に化人(バケト)として参加するため、

衣装作りに取り掛かりました。

もうね、この時期はなんか凄く忙しかった(; ・`д・´)(笑)

 

それでも、私達が参加する事を楽しみにしてくれている町民の

方もいらっしゃるので、期待を裏切るわけにはいかない!!

 

その想いから、

バタバタしながら準備を進めて、当日を迎えました。

夏らしい蒸し暑い日でしたが、たくさん汗をかいて飲むビール

最高に美味しかったです(笑)

 

※今年は、動画も写真も少なくてすみません。
担当が社長だったので、文句は社長に言ってください(笑)

 

当日の様子はこちらから↓

https://tugarusaport-khhy.com/2019/08/16/araumamaturi/

 

 

8月の7日には、荒馬保存会の方々が来てくれたよ!!

8月4日の「荒馬祭り」の3日後、

「今別町荒馬保存会」の方々が施設敷地内で

荒馬の演舞を行って下さいました。

 

「荒馬祭り」での荒馬演舞の写真

(詳しくは今別町HPをご覧ください)

https://www.town.imabetsu.lg.jp/education/bunka/arauma.html

 

 

入居者さんはもちろん、職員や、隣接している診療所の入院患者さんも大喜び!!

血が騒ぐと、一緒に踊る方もいらっしゃったりして、

とてもにぎやかなイベントでした。

 

「今別町荒馬保存会」の皆さん、毎年ありがとうございます!

 

というわけで、その時の様子はこちら↓

 

当日の様子

  • この記事を書いた人
tugarusaport

本間 闘士(とーし)

有限会社 津軽サポートが運営する「老人ホームぬくもり」の管理者。管理者をする傍ら、社内でのパソコンに関する事も担当しているが、独学の為、未だ勉強中。

-有料老人ホームぬくもり

Copyright© 津軽サポート公式HP , 2021 All Rights Reserved.