有料老人ホームぬくもり

ミニバイキング~~~~✊

更新日:

💛ミニバイキング💛

例年であれば、今の次期はサクランボ狩りに出かけているはずなのですが、

新型コロナウイルスの影響にて、今回もお出掛けはおあずけとなりました。

今年はさくらんぼ狩りもいけないんでしょ?

買い物に行きたいね~

美味しいもの食べに行きたいな

そんな入居さんの声が聞こえてきていました。

そこで、ちょっとだけ昼食をミニバイキング風にしようということになりました。

 

~ミニバイキングメニュー~

★みずの漬物

★ふきのでんぶ

★け寿司

★白玉

★ぼたもち

★パン(サンドイッチ・クリームパン・ピーナッツクリームパン)

★フルーツ(バナナ・スイカ・メロン)

★ウインナー

★飲み物(コーヒー・牛乳・サイダー)

 

今回はみず(山菜)を山へ職員が取りに行き、入居者さんと一緒に皮ををむきました 😆

さすが山、蚊がやばかった 😯 (私は写真撮っているだけでしたが・・・💦)

ぼたもちも手作り 😎 (自慢ではありませんが、この記事を書いている私は一度もぼたもち作ったことがありませんでした 😳 )今回初めて作ったのですが、いい勉強になりました✨今度は是非とも一人で挑戦してみたいものです❕

け寿司!これは私の大好物!!!一度挑戦して作ったことがあるのですが、成功しませんでした💦ごはんをうまくおかゆにできなかったのです。もっともっとおかゆになるまで完全にご飯を煮ないといけなかったみたいです。

次の日の朝には、おかゆではなく、ごはんっぽくなってました・・・。なかなか難しい・・・。日々勉強ですわ料理も。

でもぼたもち作り!とても楽しかったです 😆

ミニバイキングでしたが、入居さんが美味しそうに食べている様子などをまた動画にしました。

今回も入居さんの喜ぶ顔が見れたので、成功ではないでしょうか?(^▽^)/

 

 

 

  • この記事を書いた人

chinzuuuu

有限会社 津軽サポート「有料老人ホーム ぬくもり」の介護職員でございます。出来る限り、施設での内容をたくさん配信していきたいと思っています。なるべき動画での配信を目指して頑張ります!

-有料老人ホームぬくもり

Copyright© 津軽サポート公式HP , 2021 All Rights Reserved.