有料老人ホームぬくもり

みんなでレクリエーションやってみたよ!

投稿日:

 

5月29日に入居者さん達とレクリエーションを行いました。

 

足の筋を痛めるといけないので、念入りにラジオ体操で準備運動をしてから

 

うちわで仰いでテープ落とし【スズランテープをうちわで仰いで紐から落とすゲーム】と

玉送りゲーム【隣の人に玉や小物、ぬいぐるみ等を隣の人に渡していくゲーム】の2つをやりました。

 

どちらのゲームも、タイムを競うゲームだったので

皆さん必死にうちわで仰いだり、玉などを隣の人に渡していました。

 

何度も拮抗し、

毎回「急げー!」「負けるなー!」などの声が飛び交っていました。

 

その分、勝った際は凄く喜んでいて

終始、楽しんで皆さんの素敵な笑顔が見られました(#^^#)

 

レクの様子はこちら

 

 

 

 

普段は大人しい方も、勝負事となると人が変わったようでした(笑)

 

次回のレクリエーションは11月を予定していますが、

今回のように皆さんに喜んでもらえるゲームを考えたいと思います!

 

それではまたお会いしましょう!(*^▽^*)

 

  • この記事を書いた人

本間 闘士(とーし)

有限会社 津軽サポートが運営する「老人ホームぬくもり」の管理者。管理者をする傍ら、社内でのパソコンに関する事も担当しているが、独学の為、未だ勉強中。

よく読まれている記事はこちら

-有料老人ホームぬくもり

Copyright© 津軽サポート公式HP , 2024 All Rights Reserved.