有料老人ホームぬくもり

今年の最後はもちつきで締めじゃぁぁぁ

投稿日:

12月22日に今年最後のイベントが催されました。

その1週間前には、今別こども園の子供たちが来園して下さってお遊戯を披露してくれましたが、

2週間連続の行事となり、ぬくもり内は結構バタバタしていました(/・ω・)/

 

このイベントは、出来上がったお餅に赤・緑・黄色の色を付けて木に巻き付けて飾るというものですが、

他にもお菓子を飾ったり、スルメなども飾ったりするそうです。

 

ぬくもりは小さな施設なので、ちょっとスペースが狭いのですが(笑)

順番にローテーションして、お餅を巻き付けました(*^-^*)

 

飾る期間が過ぎたら、みんなで揚げて食べたいと思います(*^▽^*)

 

本当は動画を作りたいのですが、実はまだ動画化していないイベントが溜まってるので・・・

今回は写真で我慢してくださると助かります( ;∀;)(笑)

 

それでは、またお会いしましょう(/・ω・)/

 

もちつきの様子

お餅を巻き付けるのもお手の物!

待ち時間に昔のイベントの動画を見ている様子

一斉に取り付けています

みんなでハイポーズ!

 

 

  • この記事を書いた人

本間 闘士(とーし)

有限会社 津軽サポートが運営する「老人ホームぬくもり」の管理者。管理者をする傍ら、社内でのパソコンに関する事も担当しているが、独学の為、未だ勉強中。

よく読まれている記事はこちら

-有料老人ホームぬくもり

Copyright© 津軽サポート公式HP , 2024 All Rights Reserved.