有料老人ホームぬくもり

ぬくもりもちつき会

投稿日:

 今年も一年お疲れ様でした

 

平成30年、最後の行事である「もちつき会」を12月26日に行いました。

一年の締めくくりの行事という事で、今は珍しくなった「めだまの木」にお餅を付けたり、

臼でお餅をついたりしました。

 

普段は「肩が痛い」、「腰が痛い」という方も、この日ばかりは普通に杵を持ち上げて、

「よいしょ~!!」っと元気よく餅をついていました。

 

終わってみて、一年間の間に色々あったなぁと改めて感じました。

冗談まじりで、「来年はいるか(生きているか)分かんねーからな」なんておっしゃる方もいらっしゃいました(笑)

来年も皆が無事に一年を過ごせますように。

よいお年を。

 

(クリックすると大きくなります)

  • この記事を書いた人

本間 闘士(とーし)

有限会社 津軽サポートが運営する「老人ホームぬくもり」の管理者。管理者をする傍ら、社内でのパソコンに関する事も担当しているが、独学の為、未だ勉強中。

よく読まれている記事はこちら

-有料老人ホームぬくもり

Copyright© 津軽サポート公式HP , 2024 All Rights Reserved.