有料老人ホームぬくもり 有限会社 津軽サポート

かかしロード2023に参加しています!

投稿日:

このイベントは、毎年9月~10月頃までの間、国道280号線沿いに「正統派のかかし」や、「個性的なかかし」が展示されるイベントとなっており

国道280号線を通る方たちを楽しませてくれています。

私たち【有限会社 津軽サポート】も、微力ながらこのような「地域活性化のイベントを盛り上げたい!!」という想いから参加しておりますが

 

皆さん。

 

案山子って作るのが結構難しいんですよ(笑)

でも、作って、展示して、それを見た方から「今年の案山子は〇〇だね~」なんて声をかけられるようになってきて

少しずつ、私たちが参加しているというのが浸透してきたのかな?なんて思っています。

今別こども園さんの作品と当社のオラフ

 

絶対に溶けない最強のオラフ

 

今回のテーマは「今年は暑かった!オラフで涼しく!」。

この記事を書いている今でも、今別の夏では珍しく外気温は30度を超えています。

異常気象なのかもしれませんが、本当に暑いです。

 

この気温もいつまで続くのか分かりませんが、体調に気を付けながら日々をお過ごしください!

案山子の展示は、今別町開発センター前に展示してありますので、もしよかったら見て下さると嬉しいです!

 

それでは、また!

 

 

  • この記事を書いた人

本間 闘士(とーし)

有限会社 津軽サポートが運営する「老人ホームぬくもり」の管理者。管理者をする傍ら、社内でのパソコンに関する事も担当しているが、独学の為、未だ勉強中。

よく読まれている記事はこちら

-有料老人ホームぬくもり, 有限会社 津軽サポート

Copyright© 津軽サポート公式HP , 2024 All Rights Reserved.