有料老人ホームぬくもり

節分👹🥜

投稿日:

こんにちは、ぬくもりです。

少しづつですが、春の陽気に近づいて参りました・・・🌸

青森では桜の開花はまだまだ先だとは思いますが、春も近いですね☺

さて、大変遅くなってしまい申し訳ないのですが、2月に節分を行いました!

ぬくもりでは、毎週水・金・日曜日の午後にリハビリを行っています。

今回の節分では、リハビリ中に鬼が現れて、ご入居様方に退治をしてもらおう!という計画でした!

さらに、今話題の【鬼滅の刃】も取り入れたので、その様子をぜひご覧ください!✨

ちなみに職員は鬼・鬼滅の刃のキャラクターそれぞれ分かれて変装し、ご入居者様方には、鬼滅の刃のお面をつけてもらいました♪

それでは動画でお楽しみ下さい!!

 

鬼の変装もしました!!

鬼役は少しでも強そうに見えるよう、お腹にタオルを巻いたりと色々と工夫しました✨

終わったあとに、入居者様が『そごく良かった!』と笑顔で話してくれたのは嬉しかったです!

外出やご面会など出来ない中での行事は、とてもいい機会になったと思います☺

カラオケをしているときの表情が、とてもみなさん素敵です!

また何か行事が開催されるときは、全力で楽しみたいですね!!

 

  • この記事を書いた人

maaaaaya

よく読まれている記事はこちら

-有料老人ホームぬくもり

Copyright© 津軽サポート公式HP , 2024 All Rights Reserved.